サクライロノアシタ
現役青学生の非常にマタ〜りとした、どうでも良い日々を綴っていきたいと思います(笑

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
受験生には寒さは堪えますね・・・                 
気が付けば2月になっていたんですね・・・時間が経つのは本当に早い。
2月といえば受験シーズンでもあり、バレンタインシーズンでもあり(笑
そういえば、去年の私は2/5から2週間に渡り私大の一般入試が始まったわけですが、
まあ振り返ってみれば、長くは感じませんでしたがとにかく疲れました。

問題はその後の合格発表ですよ!!これは最初の方は普通に見れたのですが、
去年のブログをご覧になっていた方はご存知かと思いますが、
どんどん落ちていくと精神的におかしくなるんですよね。
もうね・・・呆然と立ちすくむことすらできないような感じでしたよ。
何をしても落ち着かないし、マジで病気の一歩手前だったかもしれません。

でも焦っても仕方ないし、もう試験は終わってるからあとは信じよう!!
と、とにかく自分の心に「大丈夫」と言い聞かせていましたね。
まあ結果的には最後に1個受かってくれて、ようやく暗黒の闇から開放された感じです。

思い出してみればあまり良い思い出ではありませんが、
あの一件以来、精神的にも少し強くなったと思うし、
「最後まで諦めないことの大切さ」を初めて知ったような気がします。

今年の受験生の中にも私と同じような経験をする方がいるかもしれません。
ですが、全力で試験に挑み、そして最後まで諦めずに信じること。
その結果がどうであろうと、誰も責める人はいないと思います。
最後まで胸を張って、あなたの大学受験を完結させてください。
来年以降も頑張る方も「これで良いや・・・」ではなく、
「これで良いんだ!!」と思えたとき、長い戦いに別れを告げて欲しいと思います。
JUGEMテーマ:日記・一般


: 日常 : comments(2) : trackbacks(3) : posted by フリクス :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








良い記事ですねぇ!(^-^)頑張ろうって気持ちになりました!!


ささやかな質問なんですが、青学の合格通知ってどんな感じですか?

合格最低点、何点取れたかなどが自宅に届くのでしょうか?…

慶應はそういうのがないと聞きましたが、学校によって違うみたいで、気になったので質問してみました。(^-^)

良ければお答えください。
posted by JIRO : 2008/02/08 11:44 PM :
青学の合格通知は私のときは茶色い封筒できました。
PCで合格発表を見たときよりも、合格通知でようやく合格を実感できました!!

確か自分の得点などは書いてませんでしたね。
受験した中では、成蹊大学がはそういうのが書いてるハガキが着ましたけど。
posted by フリクス : 2008/02/12 6:49 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurairo-day.jugem.jp/trackback/81
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
: 赤チン : 2008/02/09 8:16 PM :
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
: ドンパッチ : 2008/02/16 12:47 AM :
eWb837zF 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/eWb837zF.html
: お・な・に・ぃ : 2008/02/29 11:09 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>