サクライロノアシタ
現役青学生の非常にマタ〜りとした、どうでも良い日々を綴っていきたいと思います(笑

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
センター試験を明日に控えた受験生に贈る記事                 
明日は2008年のセンター試験!!相当な寒さが予想されますので、
前回も言いましたが、防寒対策はきっちりとやってください。
カイロは何個か持って行った方が良いと思いますよ!!

それと睡眠は多くとった方が良いんですけど、早く寝ろとはもう言いません。
だって早く布団に入っても、結局起きてたまま朝を迎える。
という人は少なくないと思いますし、去年の私がそうでした・・・(泣

直前に少し眠って、ぼんやりとした頭で試験に臨むより、
最悪、寝てないままの頭の方が良い結果になるような気がします。
眠ってしまうと、その後も眠くてぼんやりした状態が続きますが、
ずっと起きていると、頭はさえていることが結構多いんですよね〜♪
それにかなり緊張しますし、興奮は最高潮に達するので寝れなくて当然だと思います。

試験中も緊張が続くとは思いますが、「大丈夫・・・今までやってきたんだから」と、
自分に軽く言い聞かせて、自分のペースで試験に臨んでください。
これは何処かで言ってましたが、「試験とは己との対話」みたいですよ(笑

休憩中は最後のあがきでも良いので、勉強することをお勧めします。
私は去年、休憩中に見ていた教科書のたる部分がビンゴ!!!!!!!!!!
ってくらいピンポイントで出題されたことがあるので、
最後の最後まで、粘りに粘って勉強することが大切だと思います。
それと休憩中はトイレに行っておくことも忘れないでくださいね。

まあ今の私が思いつくことはこれくらいだと思うので、
受験生の皆さんは今頃期待と不安が入り混じり、気分も高揚してきて大変だと思います。
でもそれは誰でもそうですし、どうあがいてもやるしかありません!!
今まで積み上げてきた勉強の数々を、マークシートに刻み込んできてください。
私ができるのはここまでですが、皆さんの力になれれば幸いだと思います。
あとは皆さんが頑張るだけです!!あとは頼れるのは自分だけの厳しい戦いです。

基本的に一生に一度しか体験できないセンター試験ですから、
最後まで諦めずに、悔いのないように取り組んでくれれば、
結果はどうあれ、今後の国立の2次試験や私大の一般入試に良い形で繋がると思います♪
私は陰ながら、ここから皆さんの姿を見守りたいと思います。
それでは少し早いですが、いってらっしゃい!!(何か親みたいだな・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
: 日常 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by フリクス :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurairo-day.jugem.jp/trackback/79
大胆露出である!! 今春にはヘアヌードのウワサも…。同性の目も魅了したセミヌード写真。 そんな加藤あいといえば有名なのが温泉盗撮!! まずは画像で!! 【加藤あい しっぽり温泉映像】 【加藤あい しっぽり温泉映像】 【加藤あい しっぽり温泉映像】 【
: 16歳の若さですでに…。加藤あい脱いでた!!! : 2008/01/19 3:38 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>