サクライロノアシタ
現役青学生の非常にマタ〜りとした、どうでも良い日々を綴っていきたいと思います(笑

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
あけおめ&ことよろ〜♪                 
いや〜あけましておめでとうございます!!
今日は初詣に行き、お願い事をして、そしておみくじを引いて帰ってきました。
結果は可もなく不可もなくって感じでしょうか・・・

明日は箱根駅伝があるので、早起きをしなくてはなりませんが、
受験生だった去年も朝早く起きて見ていたので、今年も順天堂大学を応援します♪
どうか、私と皆さんの今年1年が良い年になりますように。
JUGEMテーマ:日記・一般


: - : comments(2) : trackbacks(0) : posted by フリクス :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








明けましておめでとうです!!

前回の質問の返信、参考にさせてもらいます。。大学という場所環境がよく分からないので何とも複雑でした。


他にも大学で生活するにあたっての不安などが多々たります(^^;。まぁ大学生活が見えない受験生はそんなもんですかね…

‘受かってから心配しとけ!’って感じなのかも知れないけれど、身近に大学生がいないので不安で(>_<;

高校では授業に遅れる、途中退出などは自分の中で軽い不良なのですが、大学でのそれはどういう感じですか?不快とかなのでは…

後、大学では友人づくりが難しいとよく言われてますよね…その点も気になります。。服とかも私服になるし(ぇ


勉強面での質問でなくてすいません!本当に良ければでいいので聞かせてください。
posted by JIRO : 2008/01/03 11:53 AM :
返信が大分遅くなってすいません・・・
大学は前回も話したような気もしますが、
自由な場面が増えるので、逆に高校までのように拘束されていないと、
あっという間にだらけてしまったり、
授業をサボるなんてことも多くなってしまうように思います。
私もそうなんですけど、授業に遅刻したり途中退室する。
といった行為は決して珍しいものではなく、
大学側がこういったシステムをとっている以上は仕方のないことだと思います。
それで、試験などに支障がないのだったらそれはそれで私は構わないと思いますし。

友人作りは積極的にいかないと厳しいと思います。
大学って高校までと違ってクラスでの授業が少ないので、
授業によって毎回違う学生と一緒に授業を受けることになります。
それだけのせいかは分かりませんが、
大学生活を1人で孤独に過ごしているといった学生も少なくないようです。

でも先ほども述べたように、クラスでの授業も週に何回かですし、
1人で授業に臨んでいる学生も結構います。
勉強面には支障はないかもしれませんが、
それでは耐えられないといった人は同じクラスの学生などに、
積極的に話しかけていった方が良いと思います。
でも友達がいても、違う授業をとっているなんてことは多々ありますので、
結局1人で授業に出席するなんでことは珍しくないとは思いますけど。

あと困るのが確かに洋服です・・・
私も明らかに高校までより、ファッションに目を向けるようになり、
洋服に気を使うことが大変多くなりました。
それだけ洋服に使う金額も増えてきています。
でも女の子は別として、男の子は自己流と言いますか、一部の学生以外は何処でも見るような格好が多いと思います。
なので、洋服に関してはそんなに心配することはないと思いますよ〜♪
posted by フリクス : 2008/01/16 6:03 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurairo-day.jugem.jp/trackback/77
<< NEW : TOP : OLD>>